昨日に引き続き、NativeCamp.の無料体験を試す・・・

レッスン1

教材 : スピーキング 1-1 (What Is This and What Is It For?)

案外、言葉が出てこない・・・。英語以前の問題もあるけど。

先生は体調不良なのか時々せき込む。そしてタイピングの音で声が聞きとりにくい・・・。

人柄はとても良さそうな人で、余った時間で色々アドバイスをくれた。

ボキャブラリーを増やすには、好きなジャンルのArticleを読むのがおすすめとのこと。

確かに、、、考えると他のしそうな気がしてきた!もちろんジャンルは写真。

レッスン2

教材 : 日常英会話初級コース 2-7 (未来の予定)

先生はフィリピン人女性。レッスン回数が1万を超えるベテラン感のある人。

「この先生は2:00までですが良いですか?」と表示される。仕事の終りかけの時間らしい。

疲れ切っている感じで、かなりドライでテキパキしていた。

ロゴの入ったポロシャツを着ており、オフィスにいると思われ設備がよさげ。

タイピング音とかはあまり入らず、声が聞き取りやすかった。

そういえば時間が余った時に「次のレッスンに進むか?」と聞かれる。

「絶対次のレッスン時間切れになるけどどうなるのか?」と思ってたのでやってみたら、あと10秒くらいのとこで「Time up ~!」みたいなノリで終了した。

時間の限り進むってことなんやね。

次回は同じレッスンの続きをやってみようかな。